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■ あなたは誰に向けて書いてますか?

2010年11月10日(水)


ブログやメルマガの記事って誰に向けてかいてますか?


アフィリエイトを始めたばかりの頃って、
ここがあいまいになりがちだけど、


ここが、一番重要だったりします。


よく、歌とか、小説とかで「この歌いい」とか
「この本いい」ってなりますよね。


それって何でいいの?


よく考えたことあります?


そこにはね、あなたの心境や環境や状況に
リンクしたメッセージが込められてるからなんです。


あなたの記事にはメッセージがこめられていますか?
誰に対してメッセージを送っているか自分自身がわかってますか?


対象者が来てくれるのを待つのではなく、
自分で対象者を決めて熱いメッセージを送ってみて下さい。


買って欲しいなら、「買って下さい」
メールが欲しいなら、「メール下さい」
コメントが欲しいなら、「コメント下さい」


そしたら、少しずつ反応が出てきて、
環境が変わってきますから。


あなたはあなたなんですから、
大衆の中の一人にはならないで下さいね。


人の顔色をうかがっていても、
いつまでたっても稼げるようにはなりませんよ。


正しい記事の書き方を学んで下さい。

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■ 読者さんにアフィリエイトするのは当然のこと

2010年10月04日(月)


あなたは、どうしてブログやメルマガを書いているのでしょうか?


このブログの訪問者さんはほとんどの人が、
アフィリエイトで稼ぐためだと思います。


つまり、お金を稼ぐということが目的ですよね?


でも、今、自分に出せるノウハウってたかだか知れてる・・・

「そして稼げないからやめてしまう・・・」


あのね、別に誰もが凄いと思うネタを
毎日、毎日書く必要なんてなんですよ。


日々の暮らしの中で「これを今日は伝えてみようって思った閃き」を、
読者さんに向けて、『届けるような感覚』ですね。


大丈夫ですか? この気持ちを大切にして下さいね?


基本アフィリエイトをするときでも、
こういう「静で攻める」ということも大切です。


(動で攻めるのは、本気で宣伝する時に使う
 会心のコピーみたいなもの)


要するに、毎回動のアフィリエイトだと、
書く方も、読む方も疲れちゃうんです。


だから、息抜きにちょっとした小ネタをはさみながら、
でも一応ノウハウとしては、そこそこのコンテンツを書いていく。


そうして、書き手と読み手に
上手に休憩を挟んでいけるといいですね。


最初から安定感なんてあるわけがないですから、
もっともっと、肩の力をぐっと抜いて、
自分の世界感が伝わる文章を書いていくといいですよ。


そして、ここぞという時にぐっと押して下さい。



読者さんが自分の記事を読んでお金を払いたくなる瞬間とは・・・・


 ↓

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■ 購買意欲の高いアクセスを集める

2010年09月27日(月)

例えば、何かの商品を売りたい時に、
商品名+○○などのタイトルで記事を書いてしまうと、


その商品を宣伝したいサイトで、
そのキーワードがごった返してるのを見たことありませんか?


それは、完全に「売るためだけに作られたサイト群」です。


実際に商材を持っているのであれば、
単純に読んだ感想、実践課程、再現性などを


「自分なりに書いて、そこからアクセスを集めていく。」

(ツールなどでしたら、動画でこんなに簡単にできますよ
 というのもいいですね)


後は、その商品を買う時に、

『自分ならどんな言葉を検索窓にいれるか?』


ここを自然に考えることができ、
そのタイトルで記事を書けば、必然的に購買意欲の高い
アクセスがあつまります。


違う角度からとらえているので、
競合相手も少ないでしょう。


後は、売れる記事を書くだけです。

 ↓

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■ 文章を書くということを学ぶ

2010年09月23日(木)

アフィリエイトをするうえで、
文章が書けないということは死活問題です。


文章の書けないという人の多くは、

・圧倒的に情報(インプット)が足りない。
・言葉を知らない。
・言いたいことを順序だてて伝えることができない。



このような理由が圧倒的に多いです。


「どうしたら、上手な文章が書けますか?」

「記事にするネタはどこから仕入れていますか?」


と質問されることも多いのですが、
私は自分で自分の文章が上手だとは思いません(笑


ただ、言えることは嘘は書かない、
本当に自分の思ったこと、感じたことを書くよううにを心がけています。


ですので、一つのテーマがあればそのことに関して、
疑問などを調べることにより、文章が出来上がってきます。


まずは、色々なことに興味を持って、
電波を張ることが必要になってきます。


そしたら、日常からでも十分なくらいの記事ネタは見つかります。


テレビを見ているときでも、仕事をしてるときでも、
道を歩いているときでも、友達と遊んでいるときでも・・・


それを、綺麗にしようと思わないで、
自分の言葉で書けばいいんです。


これは書いてもいいんだろうか?
と悩む人もいますが、事実あなたが思ったことなので、
書いてはいけないことなど無いと思います。


ただ、個人を特定した悪口や誹謗中傷は
見る方も気分のいいものではないし、
そこにはそんな人しか集まらなくなってしまいます。


嘘のような話ですが、自分がそのように考えていたら、
自然と同じような考えの人が集まります。


明るくポジティブな人には、明るくポジティブな友達ができるし、
暗くてネガティブな人には、暗くてネガティブな友達ができます。


インターネットの闇サイトなんかがいい例ですね。
あのサイト自体が暗い内容のサイトなので、
行く人もネガティブな人ですよね。


きっと、ポジティブな人は近づきもしないと思います。
人の誹謗中傷なんて見ていても、気分が悪くなるだけで、
面白くも何ともないですからね。


話はそれましたが、
言葉を知らないのであれば、本を読めばいいんです。


本を読むことによって、文章の流れ、ボキャブラリー、
最後のしめ(オチ)など学ぶことができます。


そこに意識して本を読んでみて下さい。


時間が無い方でも、一日に1時間でも本を読む習慣を
つけることをお勧めします。


それだけでも、あなたの文章は劇的に変わるでしょう。


伝わる文章を書こうと思えば、
自分の書いたことに関して、「なぜ?」


と問いかけると、伝わりやすい文章になります。


例えば、


>言葉を知らないのであれば、本を読めばいいんです。


何故?


>本を読むことによって、文章の流れ、ボキャブラリー、
>最後のしめ(オチ)など学ぶことができます。


あまりいい例えではなかったかもしれませんが(苦笑


ようは、何かを言いきった後に「何故?」と問いかけて、
足りない部分を説明することにより、
より意味がわかりやすくなります。


あとは、売るための文章を学ぶことにより、
さらに加速していきます。


 ↓

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■ 緊急性で商品を販売するテクニック

2010年09月21日(火)

どんな商品でも、商品力だけでは
売上を爆発的に上げるのは難しいです。


きちんとしたマーケティングをかけ、
そこで、はじめて戦略というものが生まれます。


もちろん、一定水準の商品の質、
ノウハウの再現性、知識があることが前提となりますが・・・


そこに「今買わないと損をする」


という時限を設定することにより、
人はその商品のことが気になります。


経験はありませんか?


期間限定の特典であったり、
値上げ、販売終了など、あらゆる所で使われている、方法です。


これは、アフィリエイトの世界でけではなく、
実社会でも、多くの企業が取り入れています。


例えば期間限定のお菓子であったり、
季節限定の食べ物。


マクドナルドなど一番わかりやすく、
取り入れてるのではないでしょうか。


私は月見バーガーが大好きなので、
春と秋が楽しみで必ず購入します。


という風に、アフィリエイトにも、
それを持ち入れるのです。


商品の販売ページや、ブログ、メルマガなど
ほとんどの人が真剣には読んでいないのです。


そこまで、真剣に読まない人であれば、
直ぐにページから離脱してしまいます。


なので、そこで緊急性を出すことによって、
サイトに訪れた人の何割かは足を止め真剣に読もうと意識します。


まだ見ぬ顧客に「欲しいかも・・・」と思わせることができたら、
今度は「今すぐ欲しい!!」まで購買意欲を高めてあげる必要があります。


売りたい商品があったり、
自分の商材をもっと売ろうと思ったら、
必ず押さえておきたいのが、人間の行動心理です。


ここを押さえるだけで、売上は数倍あがります。


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