ネット 稼ぐ アフィリエイト

ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座

プロフィール

武士

Author:武士
ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人の【武士】です。

アフィリエイト初心者にわかりやすいブログ
作りをモットーとしてます。

⇒詳しい自己紹介

お問い合わせ

アフィリエイトや情報商材に関してのご質問お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。
mail

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

★武士の作ったレポート★

このブログのページランク



RSSリンクの表示

オススメレンタルサーバー

3D球体タグクラウド

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

お盆とランドセル

2012年08月17日(金)

お盆前くらいから、なぜかテレビでランドセルのCMをしていたのをご存知ですか?
もしかしたら、田舎限定でやっていたのかな?


この時期にランドセルって凄い違和感ですよね。


しかも、大手のイオンやニトリなとがCM流してました。



これって、ただ何となく見てるだけだったら、
何でランドセルなんだろー?


もしくは何も思わないわけですが、
これをマーケティング視点で見てみると面白いことがわかります。



お盆って一年で一番田舎へ帰省する確立が高い時期です。
都会に住んでいる人でも、仏様は田舎にありますよね。


たまにしか帰ることが出来ないので、
じーちゃん、ばーちゃんにも孫の顔を見せてあげたいじゃないですか。



その時にテレビのCMで、かわいいピンクのハートの付いたランドセルばーん。
子供当然「これほしー」

じいちゃん、ばーちゃん当然「かわいい孫の言うことじゃ、よし買っちゃろう」


なーんてそんなに簡単に行くのかよ?
とお思いでしょうが、そんな簡単にいくみたいです。


ニュースで言ってましたので。


じーちゃん的にも、たまにしか会わない孫なんで、
何でも買ってあげちゃうんでしょうね。



そんな心理を利用してか、してないかは知りませんが、
テレビCMでランドセルばーんです。


さて、ここでのターゲットは当然お金を使う、
じーちゃん、ばーちゃん、それと買って貰う子供。


でも、欲しくさせるのは子供なので、
CM自体は非常にシンプルに分かりやすくなっていました。


子供が興味を持って、欲しくなるように。



これ、アフィリエイトサイトでも同じですよね。


必ずしもターゲットは一人だけとは限りません。


自分のクリスマスのプレゼントをさすがに自分で買いませんよね。


男=お金を払う  女=プレゼントを貰う
この逆もしかりで、お金を払う人がその商品を手にするとは限りません。



そう考えたら、自分で手にするコンテンツと、
プレゼントで贈るコンテンツは絶対に違ってくるはずです。



あなたは誰にその商品を買ってもらいたくて書いてますか?


もしかしたらターゲットを決めず、
誰か買って下さいが売れない理由なのかもしれませんね。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

メルマガタイトルの由来とその他モロモロ

2011年12月30日(金)

完全に興味はないかもしれませんが、
私のメルマガのタイトル「副業アフィリエーター独立の為の思考と戦略」
ってどのような意味、主眼なんですか?(ちょっとニュアンスは違うかも 笑)

アフィリエイトで専業は難しいですか?

実践時間は?


という質問がありましたので、今年最後にこの辺に付いてお話したいと思います。


メルマガの題名に関しては、私は今でも実際に勤めに出てることもあるし、
それにアフィリエイターのほとんどは副業で実践されている方が多いので、
その方達に向けるメッセージと言う部分が多いかなと思います。


ですので、副業という位置づけで、独立までの道のりと考え方を
配信して行こうと考えていました。


このメルマガを創刊した当時、私もうそこそこ稼ぐことができていて、
すぐにでも仕事を辞める予定でした。


正直、私は今ではどちらが副業なのかわからない状態ですが、
いろいろな関係でまだズルズルと勤めているような状態です。



アフィリエイトだけで専業でも十分生活できる収入を得ることは可能ですよ。


ですが、やはりそれなりの収入を得るにはそれなりの努力が必要になってくる
現実もあるということは受け止めておいた方が、先に進むのは早くなるように感じます。


実践時間に関しては、私は一日3~5時間程度です。


が、やるべき時と判断した時は引きこもって20時間くらいやってる時もあります。


ですが、これは効率が悪いのでおすすめはしません。
集中力が続きませんからね。


一番いいのは実践できる時間内でどれだけ内容のあることができるか。
ですよね。


欲張らず、この時間内にこれだけのことをすると予定を立てて、
一個づつ着実にやっていくのが今の私のやり方です。

今日はメルマガを書く日、
今日はサイトを作る日、
今日はブログを更新する日、

などその時間でできることをしています。
欲張ってあちこち行ったら結局何もできずに終わった…


なんてことになりますからね。


昔はそうでした(笑)



あっ。
あと、メルマガの題名にはアフィリエイトだけはなくその先を見て欲しい
という意味も込められています。


私がアフィリエイトを始めたきっかけは、実はアフィリエイトというものを知る前に、
情報商材を作って売ると言うものを先に見たのです。


忘れもしません、和佐さんの「情報起業解体新書」でした。


それまで私はほぼ1年近くニート状態でした。


そこで、当然情報商材なんか作れる訳もなく、
いろいろネット上を徘徊していてアフィリエイトとというものを知りました。


アフィリエイトがしたしたくて、当時29800円のアフィリエイト虎の巻を買うために
働き始めました。


最初の給料が出たら速攻で買いましたね。


そこから、自分の人生がガラッと変わったのを覚えています。


何をするにも自信がなく、自分の意見もハッキリ言えない、
へにゃへにゃした男だったのが、180度ま逆になりました。


面白いもんで、そこからいい方向、いい方向に向かいはじめ、
超人見知りだった私が勇気をだして、いろいろなところに足を運んで、
素晴らしい仲間と知り合えたということもあります。


あっ。
この辺は話しがずれてきてますね(笑)

せっかくなので残しておきます。


実は、アフィリエイトで売る力を付けたら、実際の店舗などの集客や、
商品を売ることは結構簡単に出来ます。


実際に私がお手伝いしてる美容室では、
一件が売上100万円アップ、もう一件は200万円アップしています。


この二件に関してはほとんどお金を貰ってないので(実験台)
こんど何かおごって貰おうと思ってます(笑)


ですので、アフィリエイトで得た知識や経験を是非、
実店舗や実業をされている方の手助けに使ってみて下さい。


そうとうビックリされて、感謝されます。


最初は無償でも、しっかり結果を出せは収入は後からいくらでも付いてきますので。


アフィリエイトの先を意識してみて下さい。

人気ブログランキングへ

ソーシャルブックマーク登録ツール

2011年12月03日(土)

さて、今必死でECサイトを構築しているのですが、
そのECサイトのドメインの下層ディレクトリにWPでブログを作って
連動させているんですが、そのブログの更新情報(RSSフィード)を
ECサイトに表示したくて調べてました。


RSSフィードを表示させるとブログを更新したら自動的に
表示させているサイトも更新されます。


以外に簡単にできるもんなんですね。
こんなサイトを見つけました。

⇒ http://www.koikikukan.com/archives/2006/12/12-013504.php


これはどうゆうことかというと、
主となるECサイト(インターネットショップ)に誘導するための
コンテンツを詰めたブログです。


このブログからリスト取りや、販売ページに誘導します。


でも、必ずそのブログから訪問するとは限りませんよね。


なので、主となる販売ページからもブログに誘導します。
そこにしっかりしたコンテンツを入れておけば、ブランディングができます。


でも、本当の狙いはここからのリスト取りです。


それは、メルマガの方が売るのは簡単ということが、
私には体感的にわかるからです。


これは、実際にメルマガ発行していない人には実感しづらいかもしれませんが、
実際にメルマガでどんなものでも、どんなサービスでも、
しっかり読者と関係性を作り、正しく伝えることによって、
一定の割合は購入することがわかりました。


今コンサルしているお店のキャンペーンのメルマガ原稿を
私が代筆して発行した結果、キャンペーン内容にもよりますが
全てが10%以上、多い時で30%とか40%以上の成約率がでます。



話しはそれましたが、販売する時にはメルマガは最強のツールになるわけです。


ですが、メルマガは発行しないと売れません。
もし発行できない境遇になったとき売上が0円になります。


なので、ブログやサイトなどもしっかり作り込む必要もあるんです。


これは自分の商品でも、アフィリエイトでも変わりません。



で、サイトを作った後、私が最低限することは、
『ソーシャルブックマークへ登録』
『日記ブログにリンクを貼る』


これくらいしかやってないです。


これをする理由は検索エンジンクローラーを回してきて、
インデックスしやすくするためです。


SEOは追求しだすときりがなく、
そこにのめり込むと他が進まなくなります。


私たちは稼ぐことが目的であり、検索1位になることが目的ではありません。
そう、蓮舫的仕分け思考でいいわけです。


2位でも3位でも7位でも、売れたらいいですよね。


なので、私はそこまでSEOには神経質にはなりません。



ですが、ソーシャルブックマークに登録するのでも、
結構面倒なので、私はこの無料ツールを使って登録しています。

⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/sbtool.html


日記ブログはほぼ毎日更新してますので手動で入れてます。



ですが、サイト作成後よりもサイトを作る前段階でのキーワード選定が
一番重要ですね。

⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/musou2.html

人気ブログランキングへ

アメブロをサテライトとして活用

2011年09月15日(木)

先日、京都であった某SNSの勉強会に参加してきました。


いやぁ~、京都暑いし熱いですね。


皆さんほんといろいろなことして稼いでおられます。


その勉強会のことをちょっとシェアしますね。


今回講師をして頂いたのは、
アメブロ使わせたら右に出るモノはいないでしょう。


アメブロのツール「あめぽん」でも有名な
アメブロ集客アドバイザーの本田和彦さん。

⇒ http://ameblo.jp/ameblo-support/


このメルマガでは度々登場する、
極の製作者、ラーメン大好き井上さん。



この2名の方のお話しが聞けました。



本田さんは当然アメブロのことを中心にお話しして頂けましたが、
これからアメブロを活用するという内容ではなく、


既にアメブロを活用していて、さらにアメブロをサテライトで使うには?
こんなところまで切り込んでお話ししていただけました。


お話しを聞いていると、本当にアメブロは奥が深いです。



アメブロと他のブログサービスの決定的な違いってわかりますか?



他のブログサービスはどうしても外からのアクセスに頼らずにはいれません。
アクセスを集める方法はブログランキンングなどもありますが、
それも結局は外部からのアクセスです。



それに引き換えアメブロは内からのアクスセスが圧倒的に多いです。


アメブロ内でコミュニケーションが取れるように、
様々な仕掛けが施されています。


それを上手く活用して、アメブロ内のアクセスを、
他のブログサービスに流すことによって、
メインのブログにもアクセスが流れてきます。


どちらかというと、SEOを意識したサテライトというよりも、
SNSで交流を計りブランディングをしてそのアクセスを流すと言った方が
ニュアンス的には近いかもしれません。



ですので、多くのブログを作る必要もなく、
属性に合わせたコンテンツをしっかり入れて置けば、
一つのブログでも十分です。


さらに、ぺタやグルっぽや読者登録、アメンバー登録を
上手く活用してアクセスを持ってくる方法もありますので、
活用しない手はないですよね。



ぺタを使ってぐんっとアクセスを伸ばした検証レポートが
ありますので参考にしてみて下さい。

⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/amepetar.html


人気ブログランキングへ

ペイパルの詐欺!!

2011年09月10日(土)

私も、良くペイパルを使うのですが、
最近そのペイパルで、フィッシング詐欺が横行しているらしいです。


特徴は、ペイパルIDとパスワード
クレジット情報を抜かれるみたいです。


「paypal.jp」
というアカウントで送ってきたらそれは詐欺サイトです。


そもそも、ペイパルは海外のサイトので、
jpドメインはありえません。


正しくは「paypal.com 」です。


実際に詐欺に合われた方から情報を頂きました。
その方は幸いにも、早く気づいたため、
大事には至りませんでしたが、くれぐれもご注意下さい。


その方がそのときのことをブログの記事にされてますので、
参考にされて下さい。

⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/sagi.html

人気ブログランキングへ

★お勧め商材★

■極-kiwami-

kiwami
極限まで制約率を高めたワードプレステンプレート
驚くほど簡単にワード感覚でサイトが作成できます。
極-kiwami-のレビューと評価と特典



■KAETEN


シンプルなデザインの最強SEO無料ブログテンプレート
記事を書けば、書くほど検索エンジンに強くなります。
KAETENのレビューと評価と特典



■アンリミテッドアフィリエイト


現在最高峰のブログ、メールマガジンを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐ為の教科書
●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「アンリミテッドアフィリエイト」


■トップレポートブランディング

トップ
無料レポートでファンを獲得!!売れるアフィリエイターになりたいなら・・・
トップレポートブランディングレビューと評価と特典


武士のtwitter

★twittre★
twitterにログインしてこちらをクリック
twitter
左上の「フォローする」を押して下さいね♪

★twilog★
twitterのつぶやきをまとめました
twilg

ブログランキング

ランキング応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

bl


リンクリックブログランキング



アクセスアップ

★オートリンクネット★
l by オートリンクネット


★おきてがみ★
おきてがみ

ブクログ

★武士の図書館★

人気ページランキング

edita

クリック募金

リンク

検索フォーム

 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。