ネット 稼ぐ アフィリエイト

ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座 > スポンサー広告 > ■ 物事の見方> [アフィリエイト基礎]・雑記&メモ > ■ 物事の見方

プロフィール

武士

Author:武士
ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人の【武士】です。

アフィリエイト初心者にわかりやすいブログ
作りをモットーとしてます。

⇒詳しい自己紹介

お問い合わせ

アフィリエイトや情報商材に関してのご質問お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。
mail

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

★武士の作ったレポート★

このブログのページランク



RSSリンクの表示

オススメレンタルサーバー

3D球体タグクラウド


--年--月--日(--)


人気ブログランキングへ

■ 物事の見方

2011年01月24日(月)

昨日、某セミナーDVDを見ていて、
面白い話がありました。


文字で書くとわかりずらいかもしれませんが、
○の中心に点がある図形と△図形は同じ図形です。


さて、この図形何でしょう??























はい!!
わかりましたか??


正解は


三角すいです。



ここで何が言いたいかというと、
固定観念を持って物事をみてしまうと、本質の部分が見えなくなる。


確かに横から見たら三角です。
上からみたら丸です。


これは三角だよと誰かがいってそれを鵜呑みにしてしまうと、
もうそれは三角にしか見えなくなります。


違う角度から見ようともしなくなります。


この思考は非常に危険なので覚えておいて下さい。



人は、情報を発信するときに主観でものを言います。
これはその人の主観であってあなたの主観ではないんです。


それをそのまま鵜呑みにするのではなく、
いろんな角度からみてみてどんな形なのかを自分で知る必要があるんです。



物事を見る時、捉えるときは、2次元で見るのではなく、
3次元で物事を見ることできたら新しい発見や、学びがあります。



例えばこのレポート
⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/hffftp.html


仲良くさせて頂いているアフィリエータさんが初めて作ったレポートです。
内容はFFFTPに関してで、別段目立ったノウハウではありません。


知らない人には役立つ情報だけど、知ってる人には得に目新しい情報ではありません。



これは、このレポートの情報という部分だけをみたらそうです。



でも、このレポート違う角度で見てみたら、
凄い要素があります。



それは、恐ろしく読みやすい!!


内容がスラスラ入ってきます。



この視点で見たら、FFFTPの情報だけではなく、
読みやすいレポートの作り方まで学べます。



はい!!
これが、俯瞰で物事を見ると言うことですが、
わかりましたか?



一度このレポート違う角度で見てみて下さい。
⇒ http://bushi-afiri.co.cc/rak/hffftp.html



サイトを作るときも、キーワードを決めるときも、
ブログも、メルマガも今の考えだけではなく違う角度から見る
と言うことを癖付けてみて下さい。

関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

なるほど by ますたけ

物事の見方。。。そうですよね

いろいろな立場もありますけど、目線なんていうのもそういう感じでしょうね

三角錐、、ワカラナカッタorz...

応援ポチ

2011/01/24(月) 21:56:< %comment_second>

 by HANA流アフィリエイト

こんにちわんこ hanaです

レポート紹介ありがとうございます♪
すごく嬉しいです

物事の見方、そういえば一瀬さんのDVDでクイズがあって
「こういう物の見方かぁ」って感心したのを思い出しました
視点をちょっと変えるだけで視野も広がりますもんね

私も三角すい・・・・わからんかった・・・
ますたけさん、一緒だね(笑)

2011/01/27(木) 16:01:< %comment_second>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックす る(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ブログパーツ
