ネット 稼ぐ アフィリエイト

ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座 > スポンサー広告 > ■ 文章を書くということを学ぶ> [アフィリエイト基礎]・コピーライティング > ■ 文章を書くということを学ぶ

プロフィール

武士

Author:武士
ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人の【武士】です。

アフィリエイト初心者にわかりやすいブログ
作りをモットーとしてます。

⇒詳しい自己紹介

お問い合わせ

アフィリエイトや情報商材に関してのご質問お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。
mail

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

★武士の作ったレポート★

このブログのページランク



RSSリンクの表示

オススメレンタルサーバー

3D球体タグクラウド


--年--月--日(--)


人気ブログランキングへ

■ 文章を書くということを学ぶ

2010年09月23日(木)

アフィリエイトをするうえで、
文章が書けないということは死活問題です。


文章の書けないという人の多くは、

・圧倒的に情報(インプット)が足りない。
・言葉を知らない。
・言いたいことを順序だてて伝えることができない。



このような理由が圧倒的に多いです。


「どうしたら、上手な文章が書けますか?」

「記事にするネタはどこから仕入れていますか?」


と質問されることも多いのですが、
私は自分で自分の文章が上手だとは思いません(笑


ただ、言えることは嘘は書かない、
本当に自分の思ったこと、感じたことを書くよううにを心がけています。


ですので、一つのテーマがあればそのことに関して、
疑問などを調べることにより、文章が出来上がってきます。


まずは、色々なことに興味を持って、
電波を張ることが必要になってきます。


そしたら、日常からでも十分なくらいの記事ネタは見つかります。


テレビを見ているときでも、仕事をしてるときでも、
道を歩いているときでも、友達と遊んでいるときでも・・・


それを、綺麗にしようと思わないで、
自分の言葉で書けばいいんです。


これは書いてもいいんだろうか?
と悩む人もいますが、事実あなたが思ったことなので、
書いてはいけないことなど無いと思います。


ただ、個人を特定した悪口や誹謗中傷は
見る方も気分のいいものではないし、
そこにはそんな人しか集まらなくなってしまいます。


嘘のような話ですが、自分がそのように考えていたら、
自然と同じような考えの人が集まります。


明るくポジティブな人には、明るくポジティブな友達ができるし、
暗くてネガティブな人には、暗くてネガティブな友達ができます。


インターネットの闇サイトなんかがいい例ですね。
あのサイト自体が暗い内容のサイトなので、
行く人もネガティブな人ですよね。


きっと、ポジティブな人は近づきもしないと思います。
人の誹謗中傷なんて見ていても、気分が悪くなるだけで、
面白くも何ともないですからね。


話はそれましたが、
言葉を知らないのであれば、本を読めばいいんです。


本を読むことによって、文章の流れ、ボキャブラリー、
最後のしめ(オチ)など学ぶことができます。


そこに意識して本を読んでみて下さい。


時間が無い方でも、一日に1時間でも本を読む習慣を
つけることをお勧めします。


それだけでも、あなたの文章は劇的に変わるでしょう。


伝わる文章を書こうと思えば、
自分の書いたことに関して、「なぜ?」


と問いかけると、伝わりやすい文章になります。


例えば、


>言葉を知らないのであれば、本を読めばいいんです。


何故?


>本を読むことによって、文章の流れ、ボキャブラリー、
>最後のしめ(オチ)など学ぶことができます。


あまりいい例えではなかったかもしれませんが(苦笑


ようは、何かを言いきった後に「何故?」と問いかけて、
足りない部分を説明することにより、
より意味がわかりやすくなります。


あとは、売るための文章を学ぶことにより、
さらに加速していきます。


 ↓

http://bushi-afiri.co.cc/rak/mahou.html

関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

 by ANGYBANGY@HANA

武士さん こんばんみ
hanaです

そうですね 文章って書こうと頑張ってもだめだと思います
やっぱり、自分の言葉でいいから思いのまま書くというか・・・・
あとは、本! あれは勉強になりますね
文章の持っていきかたとか 起承転結がありますからね
私はぶっちゃけ話ばっかでアフィリエイトブログなのか?って
たまに自分でおもっちゃたりするんですけど(笑)


応援ポッチポチです!

2010/09/24(金) 20:58:< %comment_second>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックす る(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ブログパーツ
