ネット 稼ぐ アフィリエイト

ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座 > スポンサー広告 > ■ メルマガの構成と、伝えるべきノウハウ> [アフィリエイト基礎]・メルマガアフィリエイト > ■ メルマガの構成と、伝えるべきノウハウ

プロフィール

武士

Author:武士
ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人の【武士】です。

アフィリエイト初心者にわかりやすいブログ
作りをモットーとしてます。

⇒詳しい自己紹介

お問い合わせ

アフィリエイトや情報商材に関してのご質問お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。
mail

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

★武士の作ったレポート★

このブログのページランク



RSSリンクの表示

オススメレンタルサーバー

3D球体タグクラウド


--年--月--日(--)


人気ブログランキングへ

■ メルマガの構成と、伝えるべきノウハウ

2010年09月30日(木)

メルマガの構成が結構ごちゃごちゃしてしまってる人っていますよね。


大まかなポイントとしては、


・ヘッダー
・冒頭のあいさつ
・今回のメルマガタイトル

・メルマガ本文
・編集後記
・余裕があれば裏編集後記(もしくは次回の予告)
・フッター(発行者情報、配信解除など)


このような感じで、組み立てていくとこと。
上手なメルマガは、だいたいはこのような構成になっています。


面倒だと思うかもしれませんが、
最初にこのような構成のテンプレートを作っておけば、
日々の更新も多少は楽になります。


このようにきちんと構成だてて書かないと、

「何がいいたいのかわからないメルマガ」


になってしまい、読まれない媒体になってしまいます。


で、伝えるべきノウハウとは、
そんなに考えこまなくても、


日々、自分が実践していること、
その中には、実は驚くべきノウハウが詰まっていることが
たくさんあります。


自分自身では気付きにくいですが、
読者数も増え、読者から反応をもらうことができたら、
そのことに気付きます。


ですので、自分が書ける精一杯わ書いていれば、
自然とメルマガを書くことに慣れてきてきます。


稼げるメルマガの作り方の基本は、こんな感じですね。


 ↓

http://bushi-afiri.co.cc/rak/fperfect.html




関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

 by ゆずちゃ

こんにちわ~、ゆずちゃです。

お世話になっております。

メルマガはまだ発行してないので、届くメルマガを
読んでるだけです。

武士さんが言われていることを思い起こすと
確かに色んな構成があるもんですね。

中には、読みにくいのもありますね…。

そういう目線でメルマガをみたことがなかったので
今日から読むメルマガも構成が気になりそうです^^;

応援ポチッとな♪

2010/09/30(木) 08:53:< %comment_second>

 by ANGYBANGY@HANA

こんにちわ hanaです

確かにそうですよね
読んでて一体何がメイン?って(笑)
というか、私は自分自身のブログで思ってます
メインがすっ飛んじゃう~みたいな(苦笑)
「メインが大事 メインが大事」って思って書いてるはずなのに
記事後記に力入ってたり・・・・


メルマガは、これから発行したいですけど
こうならないように?順次考えて構成したと思います

応援ポッチポチです!

2010/09/30(木) 16:11:< %comment_second>

 by 元ナースtomo♪主婦のための在宅ワーク講座

武士さん。
ご無沙汰しています。

日々実践していることの中にノウハウが詰まっている。

なるほどなぁ、と思いました。

ノウハウって言葉には、
特別な何かをしなくちゃいけないような雰囲気が漂っていますが、
実は自然にやっている事だったりするのかもしれませんね。

応援です(^O^)/

2010/09/30(木) 22:05:< %comment_second>

 by .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

はじめまして高山直人です

ランキングからきました

メルマガの構成はあまり考えたことはないですが
正直ここまであるとは知りませんでした

サイトでアフィリエイトをしているので

メルマガの構成参考にさせていただきます

応援します

2010/10/01(金) 01:50:< %comment_second>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックす る(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ブログパーツ
