ネット 稼ぐ アフィリエイト

ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座 > スポンサー広告 > ■ ブログタイトルのつけかた> [アフィリエイト基礎]・雑記&メモ > ■ ブログタイトルのつけかた

プロフィール

武士

Author:武士
ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人の【武士】です。

アフィリエイト初心者にわかりやすいブログ
作りをモットーとしてます。

⇒詳しい自己紹介

お問い合わせ

アフィリエイトや情報商材に関してのご質問お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。
mail

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

★武士の作ったレポート★

このブログのページランク



RSSリンクの表示

オススメレンタルサーバー

3D球体タグクラウド


--年--月--日(--)


人気ブログランキングへ

■ ブログタイトルのつけかた

2010年10月08日(金)


最近、よくブログを徘徊します。


とても個性的なブログが多くて楽しいです。
勉強にもなるし、すみずみまで見渡し、
キャッシュポイントがどこにあるかまで探したりします(笑


そこで、少し気になったのが、ブログタイトルです。
非常におしいつけ方をしている人をよく見かけます。


例えば、

・○○のアフィリエイト講座(○○は自分の名前)
・○○的ブログとメルマガで稼ぐ方法(○○は自分の気に入ってる言葉)

などです。


ブログのタイトルというのは検索エンジンに
表示される、重要なキーワードです。


わかりやすいように私のブログタイトルで説明すると、

『ネットで稼ぐ為の!ブログアフィリエイト入門講座』

これが私のブログタイトルです。


決していいタイルとは言えませんが、
しっかりキーワードを意識して付けました。


『ネットで稼ぐ』
これがメインキーワードになります。


そこで、アクセス解析を見てみると、
このようなキーワードで検索されていました。


・アフィリエイト 詐欺

・ネット アフィリエイト お勧めブログ

・ネットで稼ぐ アフィリエイト

・稼ぐために考えること


個別記事も含まれますが、だいたい狙ったキーワードでの
検索エンジンからの訪問です。


『ブログアフィリエイト入門講座』

これがその次のキーワードになります。


どのような人に訪問してほしいのか?
この部分をしっかり考えてブログタイトルを付けることが
重要になってきます。


最初に自分の名前や、好きな言葉で訪問された人は、
アフィリエイトや、ネットで稼ぐということに興味を持ってる
可能性が非常に低くなります。


そんな訪問者ばかりでは、興味がないのですぐにブログを閉じられ
正直売ることは難しいんです。


あと、個別記事のタイトルも検索エンジンに
1ページとして認識されますので、ここも意識したほうがいいですね。

関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

 by もた丼

武士さん

はじめまして。もた丼です。
遊びに来ました。

ブログのタイトルもそうですが、
個別記事のタイトルをSEO的に
考えて付けていませんでした。

次の記事から意識してみます。

また遊びに来ます。

応援ポチッです♪♪

2010/10/08(金) 05:08:< %comment_second>

 by カンペー

武士さん、

初めまして! カンペーといいます。

私のブログへの訪問とコメント
ありがとうございました。

タイトルの付け方で 私も悩みました。

ブログの内容にマッチするタイトル・・・

しかも、検索エンジンを意識しての
選択ですね。

タイトルの付け方が良くわかる内容の
記事ですね!


応援! カンペーでした(*^^)v

2010/10/08(金) 10:13:< %comment_second>

 by ゆずちゃ

こんにちわ、ゆずちゃです。

いつもお世話になっております。

ブログのタイトルは、私も悩みました。
やはりブログを見に来てくれる人を意識した
キーワードがあったほうがいいですね。

私の場合は、アフィリエイトと初心者で
ほとんど占めてしまいます。

記事タイトルもつけ方で変化があるのも
おもしろいなぁと眺めてます。

でゎ、応援していきますね(〃^∇^)o

2010/10/08(金) 10:40:< %comment_second>

 by .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

こんにちは高山です

ブログタイトルは重要ですね、やはりちゃらんぽらんなタイトル
ではなく訪問者に分かりやすいブログこれは大事かと思います

応援します

2010/10/08(金) 10:50:< %comment_second>

はじめまして。 by 陽こん。

こんにちわ!武士さん。
陽こんといいます。
あし@辿ってきました。

確かにブログのタイトルのつけかた
は重要ですね。
キーワードを意識することで
SEO対策になりますから。

それではまた。
応援ぽちっ

2010/10/08(金) 12:06:< %comment_second>

 by ワイズマン

こんにちは、武士さん。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
実に様々なブログがあり、巡っているだけでも楽しいですね。
ブログのタイトルはブログの看板です。
それぞれの個性を生かした名前が興味をそそります。
色々な方面から考えて付けておられるのですね。
勉強になります。
また覗います。
ごきげんよう。

2010/10/08(金) 16:39:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> もた丼さん

訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。

ですので、個別記事から訪問する人に
他の記事を読んでもらえるような仕組みを
記事の中に入れるとページビューも上がりますよね。

私も時間を見つけてその作業をしないと・・・
と思ってるんですが、いつも後回しにしてしまいます(笑

2010/10/08(金) 16:51:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

>カンペーさん。
訪問ありがとうございます。

タイトルの付け方悩みますね。

私も今のタイルになるまで、
3回位変えてます(笑

でも、焦らなくてもブログタイトルは
いつでも変えれますからね(笑



2010/10/08(金) 16:58:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

>ゆずちゃさん。

タイトルはやはりみんな悩むんですね。

記事タイトル面白いですよね。
ここにキーワード入れておくと
世の中の人が何を知りたいかがわかりますもんね。

そこをもっと掘り下げて記事を書いてみたりとか♪

2010/10/08(金) 17:17:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> 高山さん。

そうですよね。
趣味のブログならいいんですが、
ビジネスとして使っている限りは最重要ですね。

文房具何でもそろってます、
っていう八百屋では何も売れませんからね。

2010/10/08(金) 17:21:< %comment_second>

Re: はじめまして。 by 武士

> 陽こんさん。

訪問ありがとうございます。

キーワードを意識するということが、
最初のころはピンとこないんですよね。

私も最初の頃よく言われてましたが、
あまり理解ができず、
理解ができたのはPPCを始めてからでした。

アフィリエイトに限らず、インターネットを
使う以上はキーワードは避けては通れませんからね。

2010/10/08(金) 17:26:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

>ワイズマンさん。

訪問ありがとうございます。

みなさん、個性的なタイトルを付けられていて、
すごいな~と思います。

私はそこらへんのセンスが無いので、
よく人様のを参考にさせて頂いてます。


でも、ビジネスと考えたらターゲットを絞って
そのターゲットに向けて情報を発信することが重要になってきます。

高山さんへのお返事にも書きましたが、
文房具何でもそろってます、
と言う八百屋では、効率が悪すぎますからね(笑

2010/10/08(金) 17:34:< %comment_second>

 by スーパードリルのノッポ社長

武士さん

こんばんは~
ノッポ社長です!

ブログに訪問&コメントありがとうございました。

ブログタイトルですよね…
そろそろ変えてみようかなと思います。

イロイロ試すのも勉強です。

応援ズバッと!

2010/10/09(土) 00:20:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> ノッポ社長さん。

訪問ありがとうございます。

ノッポ社長さんなら、
しっかりキーワードを組み込んだ、
インパクトのあるタイトル付けてくれそうです。

やはり、実践の中からしか成果は生まれませんからね。

2010/10/09(土) 05:08:< %comment_second>

うみうみです by うみうみ

いつもお世話になってます

なるほど~
タイトルのつけ方って重要ですものね

私はだんだん、タイトルから記事が離れていつてねような
でも、今さら変えていいものか?

思案中です

応援して帰ります

2010/10/09(土) 08:51:< %comment_second>

 by ままどおる@アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法

おはようございます。
ままどおる@アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

ブログタイトルは、キーワードを意識すると、おいしいですよね~。
私の場合、「楽しく稼ぐ」で来て頂けると大喜びして、
「世界一のアフィリエイター」で来て頂いたりすると、
大笑いしています。汗

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆

2010/10/09(土) 09:06:< %comment_second>

 by hana

こんにちわ hanaです

あ~私失敗したな・・・・
だって全く関係ないタイトルだもん
でもね、いいの!
息子の名前もじってるからっ(強がり 笑)

検索かぁ~ 絶対にされないだろうなぁ・・・・
じゃ、その代わりに記事タイトルで頑張ります


でもそれもちょー考えてないんだけどね
気をつけよっと。



応援ポッチポチです!

2010/10/09(土) 14:25:< %comment_second>

Re: うみうみです by 武士

> うみうみさん

タイトルから記事が離れて行っちゃってるんですね(笑

私は変えても問題ないと思いますけどね。
変えたこと自体「何で変えたか?」
が記事にもなりますしね。

2010/10/10(日) 01:50:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> ままどおるさん

たまにとんでものないキーワードで
検索されてることありますよね。

どーやったらそれでたどり着くみたいなキーワードで(笑

狙ったキーワードで訪問されたら
ニヤリとしてしまいますね。

なんか勝ったみたいな(笑

2010/10/10(日) 01:57:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> hanaさん

多分最初はピンとこないと思いますよ。
私も、ずっと言われてたけど、
いまいちよくわかってなかったですから(笑


2010/10/10(日) 02:02:< %comment_second>

 by みかこ@在宅ワークママ育成講座

武士さん、こんにちは♪
みかこ@在宅ワークママ育成講座です^^
ブログへのご訪問、コメント、応援
ありがとうございます。

タイトルはとても大切ですね♪
私も、今のに決まるまで
何回か変えました(^^ゞ

複合キーワードをしっかり
押さえて行きたいですね^^♪


また伺います。
今日も素敵な一日になりますように★
応援ぽちぽちっ( ^▽^)σ♪

2010/10/10(日) 15:41:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> みかこさん

やっぱりみんなタイトルは悩むところなんですね。

>複合キーワードをしっかり
>押さえて行きたいですね^^♪

これ凄く重要なことだと思います。

2010/10/11(月) 01:11:< %comment_second>

 by アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子

アフィリ息子です。

ブログタイトルのつけ方って

大事っすね^^

僕もキーワード意識したタイトルにしてますね。

応援ぽちっ!

2010/10/11(月) 05:02:< %comment_second>

 by 椎の木@生き生きセカンドライフ

武士さん

こんばんは~ 椎の木です。

応援、コメントありがとうございました。
またご無沙汰して申し訳ありません。

ブログタイトルにキーワードを入れること
これは基本中の基本ですよね。

先ずキーワードでインパクトを与える
これは非常に重要だと思います。

SEO対策にもなるし、勉強になりました^^

応援ポチッ!

2010/10/11(月) 22:37:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士

> アフィリ息子さん。

キーワードも意識しないといけないし、
かといって平凡な名前では興味を持ってもらえないし。

この絶妙なバランスが大事ですね。

2010/10/12(火) 00:40:< %comment_second>

Re: タイトルなし by 武士


> 椎の木さん。

> ブログタイトルにキーワードを入れること

そうですよね、でも色々なブログを見ていってると
ここの部分ができてなく、もったいないブログが多いんですよね。

そこから、初めて訪問してほしい人に訪問してもらえますからね。



2010/10/12(火) 00:44:< %comment_second>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックす る(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
ブログパーツ
